介護タクシー開業ブログ

介護タクシードライバー経験を。。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

介護タクシードライバー日誌その1

2月の最後の日は介護タクシードライバー業務に。。。。

皆様、介護タクシー事業者さん お忙しいみたいでして。。。。

いつもご利用されている介護タクシーが捕まらないようです

VOXY福祉車両

私にお役が回ってきました。。。。搬送先は病院

この日は天候もよく。。。ドライブ気分で楽しめました

多分、介護タクシー始めて間なしの方は こういう俗にいう

拾い仕事を大切にしてやっていかないとダメですね

そこから利用者さんに気にいってもらって

次回の受注につなげるってノリが一般的ですね。。。

そうなんです!気に入ってもらってナンボの世界なんです介護タクシーは。。

介護タクシードライバー日誌その2

上記の画像のように晴天だけでなく。。。

雨の日も勿論ご用命いただくこともあります

当たり前か!!雨の日の送迎は気を使いますね

眼科に連れて行ってほしい!とご依頼を受ける

マンションにお住まいでしたので住まれている階まで

お迎えに上がりまして。。。。

マンションから車への移乗。。。。ココが一番気を使います。

素早く安全に移乗するには?色々と奥が深いでしょ

介護タクシードライバー日誌その3

とある日に一本の電話が。。。ご贔屓にして頂いてる

ケアマネさんからの電話。。。

ケアマネさん【○○から夙川の施設までいけますか?値段ってどれくらい】

なっかん  【○○円ですだいたい】

こんなやりとりがありまして。。。搬送当日。。。

では、武庫川の施設まで。。。え??あれ??

はい、やらかしました。。。聞き間違い。。。。

大手さんの施設で複数の施設をお持ちでして、しかも武庫川と夙川に!

丁重に謝りまして。。。無事に武庫川までお連れしました

利用者様にも 理由をお話をしました。

この利用者さん初めての利用でしたが 気さくでいい方でした

よく似た地名。。。聞き間違い。。反省します

謝罪

 

普通のタクシーならこんだけ深く考えなくてもいいのですが

介護タクシーって奥が深いのですよ 想像以上に・・・

介護タクシードライバー日誌その4

でもね、知り合いから介護タクシーの依頼を受けることも。。。

新たに施設に入居されたご家族様の病院への送迎

知り合いも御付き添いいただきまして。。。

車内の会話も弾みまして。。。

なんと私の仕事ぶりも撮影していただけました

ね!なっかんも きちっと介護タクシーの仕事もしているという

証拠写真になりますかね????

介護タクシー乗降介助

介護タクシードライバー日誌その5

とあるケアマネさんから一本の電話が。。。

【入院案件なのですがよろしいですか?】

御話を聞いてみるとベットから車いすへの移乗のある案件

酸素吸入器も装着されてる利用者様

どんな利用者さん 気難しい方なら気を使うな。。。と思いながらも

お仕事をお受けさせて頂く

現場に到着すると気さくな利用者様で安心

車内で【もう少し季節が遅かったら紅葉が車窓から楽しめましたね】

とのお声掛けに・・・

【そうやね!でも、季節の変わり目を少しでも楽しめたから良かった】

と返してくれる。寝たきり生活が長いので、車に乗ってのお出かけが

桜の季節だったとのこと。。。。

介護タクシーで少しの時間でもドライブでも味わっていただける。。。

そんなプランを考える必要もアリだな。。

と思いつつ介護タクシーを走らせて兵庫医大に到着しましたとさ

兵庫医大

介護タクシードライバー日誌その6

阪神西宮の阪神百貨店に連れて行って!月に一回の夫婦のお出かけに

介護タクシーをご利用いただく常連さんもおられる

西宮に移り住んで50年。六甲山を見て天気を予想する

などの地元あるあるで車内は大盛り上がり。。。

そして、「来月、空いてるときで良いからまた百貨店に連れて行って」

そんなお声掛けを頂く 感謝しかありませんね

介護タクシー利用の要件

連休になると注意しないとダメなのは。。。。

年配の方からの電話

お客様【年寄なんですが介護タクシー利用できますか?】

私  【介護タクシーは歩行困難者でないと利用できないのです。

    年配だからだけでは利用いただけないのです】

お客様【あら、そうなんですね。連休は普通のタクシーも捕まらなくて】

やはり、休日にはどこも忙しいみたいですね。。。

でも、スケベ根性を出して健常者だけを料金を頂いて運ぶと

違法になってしまうのですよ

でも、ここから移動困難者の問題に直面しますね!

ライドシェアうんぬんよりも介護タクシーの限定を使える部分をもう少し緩和したら

って思うこともあります。。あ動画も貼っておきますね

 

話は少しそれましたがこの介護タクシードライバーの経験で得たことや思うことを

介護タクシー開業される方々のアドバイスに。。。

全日本介護タクシー開業サポートグループの介護タクシー開業相談で

口頭でお伝えすることもできますが。。。。

全日本介護タクシー開業サポートグループの同行営業研修を使って

よりよく介護タクシーを知るって事もできます

介護タクシー開業に興味のある方はご連絡ください

 

☎0798-23-6752  メールでのお問い合わせはこちらから!

 

Hi I am NAKKAN.

the last day of February ,I became care-taxi driver.

I give this driver experience to the people who want to

start care-taxi business.

Our group not only sell care-taxi vehicle  but also inform

real care-taxi business experience.

If you want to start care-taxi business, please contact us!!!

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP