介護タクシー開業ブログ

介護タクシー車両の車検。。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

介護タクシーの車検 実例その1

昨日は昼から豊中のアクセル介護タクシーさん

介護タクシー車両の車検・・・・・

待ち合わせは神戸の陸運支局

3月の間に点検・手入れを終わらせてましたので

後は車検を受験するだけでした。

如何にして業務に支障なく

介護タクシーなどお仕事で使う車の車検を終わらせるか

お任せください!当グループの介護タクシー開業支援は

リーズナブルな価格での介護タクシー開業支援することに加えて

本業の車屋の強みを活かして介護タクシー事業をサポートします

豊中でご夫婦で介護タクシー事業を展開している

アクセル介護タクシーさんも宜しく御願いします

と、以前にアクセル介護タクシーさんの御話をさせて頂きました

介護タクシーの車検 実例その2

今回は、別の車検のケースををご紹介します

ZRR80 VOXY福祉車両

数週間前にご連絡いただく、午前中いっぱい付き添いの仕事がある日があるんだけど。。。

そん時は車使いませんよ~

では、その日のその時間帯に車検を終わらせましょう。。。え?どうやって??

これは、全ての介護タクシーの車両がこうやって車検をとおせるということではないd

必ず条件があります

  • 前回の車検での作業内容を我々が把握している!高年式で車が新しいなど
  • 前もって車両の点検をしている。保安基準に合格できる状態の確認要
  • 介護タクシーのドライバーとの意思疎通を十分に図れる

したがって、いきなり 私の前に現れて おい!なっかん!車検してくれ~

blogのように車検してくれって言われてもできないケースがあります

ここで書いてますように 私もこの方とは長年お付き合いをしていて

車の状態を把握しているからできる裏技なんです

例えば事前の点検で エアエレメントがこういう状態でしたら。。

前もって部品を取っておくこともできますから

 

汚れたエアエレメント

 

例えば、古~い車で点検してドライブシャフトが破れている!下記の画像のように

ステアリングブーツが破れてる等の保安基準が不適合の場合、直ぐに車検を通すなんてことは

勿論できません!直ぐに直して車検してくれ~って言われても部品の手配からしないとダメですから

部品を手配して介護タクシーの運行状況を鑑みて修理をしたり車検を通したり。。。

結構手間がいるけど、利用者さんを運んでナンボの商売ですから。。。

これは、なっかんが介護タクシーのドライバーもしているから理解できるのよ気持ちが!!

ステアリングブーツ破れ

ま、介護タクシー開業と言うご縁で繋がった方とのつながりを大切にする

これも介護タクシー開業支援の一部です!全日本介護タクシー開業サポートグループの!

何かご相談事がありましたらご連絡ください

☎0798-23-6752 メールでのお問い合わせはこちらから!

 

Hi I am NAKKAN.

Yesterday, I had an appointment  with Accel care-taxi at kobe

transport government office.

Last month I finished car-check already for passing care-check test.

How do we pass the car-check test at fast?

Our group provide reasonable service to care-taxi company!!

Nakamura san couple is running care-taxi Accel care-taxi

in Toyonaka….

If you want to get on welfare vehicle   around Toyonaka、

Please call 06-7175-4235

 

 

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

 

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP