介護タクシー開業ブログ

訪問看護と介護タクシー

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

昨日は連休明けもあってドタバタ。。。

その間に訪問客が2件ありまして。。。。

面白い一日でした!!!!いっつも面白ですけど(笑)

昨日のブログでご紹介した 方々 とてもエエ方でした

一人目。。。詳細はこの方のお仕事柄 どんな仕事をされているのか

オープンにはできないですが、同い年とは思えない風格。。。

色々と学ばせていただくことが多かったです

介護タクシー開業支援事業に興味を持った方の来社のきっかけ

そして夕方からは。。。。株式会社Afep今泉社長が来社されました

我らが西宮市で訪問看護ステーションを経営する 若手経営者

昨日こうやってお会いするきっかけとなったのは Twitter!でのやりとりから

え!っと思いの方も多でしょうが。。。SNSは使い用なんですよ!

だから、介護タクシー開業支援でSNSの情報発信をコツコツと続けていってください

と御話をさせていただいてることが分かってもらえると思います!!!!

もしかしたら、彼の会社の利用者さんも介護タクシーで運ばせていただくこともあるかも??

だって、身近で訪問看護してる会社の方と出会えたですから!可能性ありですよね?? 

でも、ここで大事なことは SNSの情報発信をコツコツ継続する

中学の頃から 社長になりたい!と思っておられた 今泉社長

高校は当時のヘルパー資格の取れる学校に進学します

そこで、高校の恩師から 介護にも医療の知識が必要といわれ

看護系の専門学校の方へ進学される。。。。

整形外科3年、一般内科2年ほどのキャリアを積んで 訪問看護ステーション

に勤務をされたらしいです

ケアマネジャーでもある今泉社長。看護師資格を持ったケアマネジャーが

少ないので医療と介護の間に視点のギャップがあるんでは?と指摘されていました

私もこの意見には納得です。

医療は病気の治癒とか寛解と言われる状態に持っていくことが、主に福祉では

側面的援助が重要視されているから。。。。

そこで、このギャップを埋めるべく在宅医療・介護連携相談室について書いたブログ

でもご紹介したように大阪市では在宅医療・介護連携相談室なんて

制度が制定されている。

でも、こういった制度が うまく機能してるのか?そう言われると自信をもって

そうです!なんて言えない部分もあります

これは組織の怠慢とかでなくて広報がうまく行っていないかも・・・・

社会資源が利用者さんに上手く伝われば。。。

おい!なっかん!エラソーに!福祉を語るなと思わないでくださいませ~

実はなっかんも精神保健福祉士という資格を取得して統合失調症患者の方の

ご自宅に4年半ほど訪問介護に寄せて頂いた経験があるんですよ!

だからココでは書けない 深~い御話もたくさん語らせていただいたんですよ

訪問看護の社長に介護タクシー事業への2つの提言

1.看護師資格を持ってるが 起業してみたいって方がいたら

是非とも介護タクシーで開業するってのも一つだとPRしてみました

看護師の起業=訪問看護ステーションではなくて 

看護師経験のある介護タクシーもアリって感じになって頂ければ幸いですと

だって、看護師資格もあれば お任せする方も安心感があるだろうから

2.訪問看護でお困りの利用者さんがいたら

全日本介護タクシー開業サポートグループで開業した介護タクシーさんに

お繋ぎできたら嬉しいな。。。

今泉社長自身 コロナ禍で訪問看護ステーションの現場で

医療崩壊と言われる現場に直面して 身近に感じた多くの問題

保健所の在り方、かかりつけ医制度の問題点、など。。。。

彼自身この問題にどうやって解決をしてくか?色々と考えているので

色んな方にお会いして意見を幅広く聞いていきたいと訪問の理由を述べていただけました

ホンマ、エエ人生ですわ~なっかん! こんな若者が 訪ねてくれるんだから。。。

介護タクシー開業支援をしていなかったらこんな素晴らしいご縁に出会えてなかった

さあ、訪問看護ステーションと介護タクシーどんなコラボが生まれるか??って考えていこう

折角つながったご縁を大切にするために! あ、彼には 先日こちらのブログで

ご紹介した高齢者の外出同行支援されてる今井さんもお繋ぎしました

キーワードは”繋がれ!!!” だから

そして、今泉さんから LINEに画像が届きました

なっかんさん ありがとうございました!

外出同行支援している一般社団法人紫陽花倶楽部の今井弘美さんとお会いできました!と!!!!

こういう報告を受けると嬉しいです

どちらの業種も介護タクシー事業に関連のある事業!!!! 夢が広がるがな~

介護タクシー開業に興味のある方はご連絡ください

☎0798-23-6752 メールでのお問い合わせはこちらから!

 

                    なっかんと今泉さん

株式会社AFEP今泉社長

       今泉さんから送られてきた画像 つなっ型御二人の笑顔が素敵

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP