介護タクシー開業ブログ

外出同行支援と介護タクシー

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

高齢者外出同行支援事業をされてる方の来社

一般社団法人 紫陽花倶楽部の今井さんがお越しになりました

この社団では、高齢者の外出同行支援をされている団体です

まあ、この今井さん 私よりもお姉さまですが アクティブです

この社団を運営する傍ら カラオケ機器の販売・リース業などもされております

今回、なっかんの元へ 数日前に今井さんからメッセージが。。。。

空いてる時間に御邪魔していいですか??とのことでしたので

えええすよ~と快諾 !!ってか活動拠点の事務所が西宮ですので 

気軽にお越しになります!!!

まずは、IT導入補助金の御話から。。。

おい!なっかん また介護タクシー開業支援と

関係ない話かよ?? まあ そう思わずに 最後まで

読んでくださいな~ え?やはり 人とはリアルで会うとおもろい事

介護タクシー事業にとって有益な事があるな~ってことになりますから

さて、話を戻してIT導入補助金を申請したい方がおられたらご紹介してほしい

知り合いが支援をしているんだそうな。。。。

ここまでは、何の変哲もない御話でした

介護タクシー事業相談

 

 

 

 

高齢者の外出同行支援事業に介護タクシー開業のご提案

それから、高齢者の外出同行支援の御話に。。。

やはり、人出不足で困っておられる話がでたので 私からご提案してみました

例えば、高齢者の外出同行支援のヘルパーさんを雇うという発想から

介護タクシー事業と外出同行支援を混ぜ合わせて 起業しませんか?

起業のプランを提案しますよ!って話を勧めませんかと。。。。。

そうなんです、介護タクシー開業されて悩む集客

んじゃ、介護タクシーだけでなく外出同行支援もしてる!って事になれば

収益の柱が増えるでしょ?それに歩行困難の買い物代行なんかも!!!

これは介護タクシーでも認められてるんだから・・・・

それにね、三重県の伊賀市で買い物支援何かをやってる介護タクシーさんもいるんですよ

介護タクシー事業の付加サービスであり救援事業(生活支援)として

全日本介護タクシー開業サポートグループから開業された介護タクシーパビエさんて所なんですが

とご説明したら。。。おもろい事が。。。それは次回の講釈で! (笑)

あはは、もったいぶらんと話をしますね!怒られそうなんで

 

 

介護タクシーで繋がるご縁

今井  「え?中西さん、伊賀市に私のカラオケ機器卸してるスナックあるんですよ!」

なっかん「そうなんですか!直ぐにつなぎましょう!!!!」

ってことで介護タクシーパビエさんにLINEで下の写真とスナックの連絡先を伝えました

お時間があるときに 営業に行ってみてくださいと!!

例えば、田舎のスナック お客様の年齢層も高めだと思う

こ打ったスナックに、歩行困難になってから外出を控えていた方が

介護タクシーで歌を歌いにスナックにお連れできたら介護タクシーが果たす役割も多いと思いますよ!

勿論、このご提案に大喜びの今井さん だって、カラオケ機器のお客様にメリットだらけだから

今井さんが 「中西さんと会ったら何か起こるんと違う?と思って今日も来ました」

あはは!起こりましたでしょ?それと、これをお読みの介護タクシー開業をお考えのみ皆さん

ビックヒントでしょ?最初の部分ではIT導入補助金の話かいな?って思っていたのが

なんたって 営業の切り口に介護タクシーが使えるってわかったのですから!

最後、今井さんの事務所にお送りする際にハイエースの福祉車両についての説明も

しっかりとこの距離と年式だと どれくらいの値段がするの??と伺ってこられたので

○○万円ですとお答えしました!!! 

福祉車両

介護タクシーのご用命を頂くことも

一般社団法人 紫陽花倶楽部の今井さんから日曜日の御昼間にお電話が。。。。

月曜日の朝に通院があるのだが。。介護タクシーだ捕まらない!

中西さん 行ってもらえます?? 二つ返事で OK!!!一件、終わったらいけますよ!

ご縁があって繋がって。。。介護タクシーのご用命もいただけるようになる

ご縁が繋がると仕事にもつながるでしょ???

だから、色んな方とお会いするんですよ!時間のある限り!!!!

一般社団法人 紫陽花倶楽部の今井さん

介護タクシー開業を目指す方へ

要はね、繋がる事!そこからリアルで会って御話をしていると!

色々と面白い案も浮かびますから。。。介護タクシーについて!

今回は 介護タクシー開業した時に 色んな所にご提案に行くこと

それと、外出同行支援されている所と繋がると本業の介護タクシーにも

活かさせるってこと! などなど。。。。学びの多いブログになりましたか?

学んだあとは。。。。なっかんの所に介護タクシー開業ってどうよ?って

お声掛けしに来てくださいね~お待ちしております 皆さんのご来社を!!

お問い合わせはこちらから!

 

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP