介護タクシー開業ブログ

これも介護タクシー開業支援

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

 ども、なっかんです!

車屋としての介護タクシー開業支援

先日、一本の電話がかかってきました

えらいこっちゃ~福祉車両をぶつけてしまいました~

この声は。。。松原市の介護タクシー福祉介護タクシーミツバチさん

事情をお聞きすると慣れない道に行かれまして。。。。ぶつけてしまったとのこと

本人は、はじめ焦っておられましたが。。。大丈夫ですよ!

とりあえず写メを送ってください!と御話をすると。。。

下の画像を送っていただきました!ここで、先ずバンパーの応急処置を

御話をしました!さすがに前職が職人さんだけの事はある!

私の御話を理解していただき。。修理にかかるまで ひとまず 介護タクシーとして

運行できるようになりました!

はい、ここで なっかんができること。。。中古部品の手配!!!!

フェンダー:バンパー:ヘッドライト等。。。なんとか同色のが手配できた

お!なんときれいな中古部品やん!

この福祉車両のバンパーだけでも新品だと63200円する フェンダーが34000円

フェンダーはおまけに色を塗らないとダメ! こんなことをしていたら部品だけでも

10万円を超えてしまう!!費用的にもしんどいですから。。。。

それと業務に支障をきたさないように 修理するだけ!!!

運行予定を聞いて 自分の手が空いてる時との調整をして。。。

 

 

さて、さっそく修理に取り掛かる!!!

ヘッドライトを取り外して バンパーを取り外して フェンダーを取り外して

フェンダーの取り付けのステを修正!鈑金の職人さんのようにしていたら

時間がかかるから あらかじめ この点は福祉介護タクシーミツバチさん

に考慮していただいた!!とはいえ。。。何とか修正に時間がかかったが

なんとか取り付けに成功しました!!

 

タント福祉車両

そうこうしているうちに 介護タクシー車両に忘れ物をしたとのことで

福祉介護タクシーミツバチさんが来られたのでドアの開閉具合も確認していただき

OKをもらいました!よかった~ どうです?パット見たら 中古部品使ってる

ってわからないでしょう??絶対に新品でないと嫌って事なく

辛抱するよ!って事でしたら全然OKだと思います

介護タクシーミツバチ

介護タクシーミツバチさんが介護タクシー開業されたきっかけ

福祉介護タクシーミツバチさん 長年 お父様の代から プレス工場を自営されていました

円高 コロナの影響で 製造していた化粧品のキャップ製造が 単価が合わなくなって

徐々に再三が合わなくなって プレス工場を廃業する決断をします

私がお会いしたのは この決断をするときでした!笑顔はなく 疲れた表情。。。

どことなく元気もなく。。そりゃそうですよ!私もそんな感じでしたから

祖父から続いた整備工場を縮小して 車屋を一人で再出発!!!

そこで介護タクシーに出会う! そこから ネットで調べて 介護タクシー開業に

加入金や加盟金など高額な費用を徴収して介護タクシー開業させてる団体がある

それだったら、そんなに高額な費用を支払わなくてもできる介護タクシー開業できる

仕組みを作ろうって思って作ったのが“全日本介護タクシー開業サポートグループ”

このグループを作っていなかったら 福祉介護タクシーミツバチさんとも

出会えなかった。やはり人生には決断が必要だ!!

こうやって福祉介護タクシーミツバチさん喋ていると 初めてお会いした時と

表情が違う!!生き生きとされている!!!

介護タクシー開業を不安で断念されたケース

でも、こうやって福祉介護タクシーミツバチさんのように、頑張れる方ばかりでない

大分前もう10年も前かな?福祉介護タクシーミツバチさんと似たような境遇の方がおられた

その方が指定する 介護タクシー開業の相談場所である お店に行くと

御昼間から お酒を飲まれていた。私は介護タクシー開業の相談をお断りした

多分、怖さから お酒に走ってしまったのかもしれない 変化するって怖いから

私もその気持ちはよくわかる!でも、お酒に逃げていても何も変わらないから。。。

そういう怖さを少しでも軽減するだから、リーズナブルな価格で介護タクシー開業をご提案しているんです

それに、介護タクシー同乗研修や介護タクシー同行営業研修など色んなプログラムを

ご用意している。もちろん、今回のように 車屋の本領を発揮して 介護タクシー

開業されてからご支援もする。 ね!このブログを読んで

介護タクシー開業をお考えの皆様!一度 ご連絡ください

新たな一歩を踏み出すって勇気いりますから! 全力でサポートさせていただきます

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP