介護タクシー開業ブログ

「介護京都撮影旅行」

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです

介護タクシーで京都観光

この度、全日本介護タクシー開業サポートグループから

京都で介護タクシー開業された方はカメラマン

株式会社スマイルハンターの江幡さん 

京都で介護タクシーで観光してみたいって方は

株式会社スマイルハンターの江幡さんまでご連絡ください

え?そうなんです!介護タクシーと既存事業をコラボして

面白い事業にしていこう!って考えられました 

おい!なっかん!ブログを読むのが面倒くさいって方は

下の動画をご覧ください

京都で介護タクシー開業されるのは。。。カメラマン!詳しくは動画で!

あ!全日本介護タクシー開業サポートグループのYOUTUBEのチャンネル登録

もよろしくお願いしますって宣伝もしないと :-) 

さてさて、話がそれそうなんで元に戻すと。。。全日本介護タクシー開業サポートグループでは

こういった介護タクシー開業支援も喜んでさせて頂きます

コロナで仕事が激減! ここをチャンスととらえて

介護タクシー開業!コロナが明けたらワンストップで

車いすの方の京都観光、写真撮影、タクシー移動をワンストップで

手配する!ビジネスプラン

京都にオモロイ介護タクシーが誕生!介護京都撮影旅行

介護タクシーで京都観光ってのもええですよ 

旅の思い出に写真と動画もセットで!!!

さて、でも気になるのが。。。どんな方がどんな経緯で介護タクシー開業を?

ってのが気になると思いますので。。。。

彼のとあるSNSの記事を転載しますね自己紹介されておりましたので!!

「介護京都撮影旅行」の江幡さんってこんな方

この度、スマイルハンターの事業として「介護タクシー」を始める事になりました。
スマイルハンター事業の3本目の柱となります。
ちなみに
1本目は、写真業フォトグラファー
2本目は、写真専門学校の講師業
3本目に介護業界の仕事の介護タクシー。

介護の「か」も知らなかった私が、なぜ介護の仕事をするようになったかと言いますと、
皆さんご存知のコロナの影響でございました。

2020年のうちの売上は、御多分に洩れず前年比9割減の月もあったりと散々なときもありました。
仕事が写真一本に近かった私は、業種が一つだけの危うさに翻弄された感がありました。

そんな大変な2020年に私の嫁が介護職の仕事をしている関係で
「手が空いているなら介護の現場を手伝って欲しい〜」となり、
介護施設で働くに当たって、介護の資格も取得する事になりました。
「介護職員初任者研修」という資格です。

介護職員初任者研修を取得すると「身体介護」が仕事でできるようになります。
民間スクールでの研修になりますが、初任者研修のカリキュラムは

厚生労働省によって一律に定められており、どこで取得したとしても全国で通用します。
ですので、この資格を取った後に私はしばらく、介護施設でガチで働いておりました。

昼は、写真撮影と専門学校の講師
夜は、介護施設の夜勤勤務
といった感じです。
ま、要介護度の高い人がいない施設だったので出来た感じですが。
この施設で、しばらく高齢者の対応の仕方等を肌身で学びましたね。
高齢者対応は結婚式や写真館等で少しあったくらいで、ガチで継続的にやれたのは非常に良かったです。
この2020年頃、よくニュースでコロナで仕事を無くした人が
「仕事が無くて困ってます〜援助下さい〜」という声を耳にした時、
だったら介護業界に来て働いて欲しいとマジで思いましたね、本当に人手が足りない業界です。

さて、そんな感じでしばらく私も働かせて頂いておりましたが、
私が元来、室内にずっといるよりかは、外を駆けずり回っている方が性に合うタイプだと思えて来ました。
それとフォトグラファーの仕事が段々と戻って来て、あまり施設で働けなくなって来ました。
ま、ありがたい話ではあるのですが。
(今でも月に数回だけお手伝いには行ってますが〜)

ただ、せっかく介護の資格を取ったのだから、何か今後に生かす事が出来ないかなと思い、
思いついたのが「介護タクシー」でございます!
どこかのタクシー会社の契約社員ではなく、個人の介護タクシーを一から開業したという事です。
また、事業資金の借金が増えましたが(笑)


ですので2020年から2022年の間に、
実は複数のいろんな資格や経験を上記の仕事をしながら同時並行で取得しておりました。
なので、このコロナ禍の間は、ヒマのようで非常に忙しい日々でした。
ショートスリーパーなみの3時間睡眠とかは当たり前で、隙間があれば仮眠したりと。

私の大好きな「転んでもただでは起きない」精神で、ある意味、逆に楽しい夢をつかみ取りに行く生活感はありましたね(笑)

これは最近たまに聞く「パラレルワーク」というヤツですね。
2つ以上の仕事に並行して携わる働き方。
パラレルワークは仕事に順番をつけず、本業がいくつもあるというイメージの働き方です。
小さいバントヒットのような仕事が得意で、浮気性の私には、ピッタリの働き方だと本当に思ってます(笑)

なので、スマイルハンター業の3本柱はどれも本業を目指すといった感じです!
今後の展開はまた改めてご報告するとして、とりあえず、

「介護タクシー」始めました〜というご報告でございました!

どうですか?なかなか面白いでしょう?こんな感じで介護タクシー開業してみたい!

って方は全日本介護タクシー開業サポートグループ迄ご連絡下さい

☎0798-23-6752  お問い合わせはこちらから!

介護タクシースマイルハンター

Hi I am NAKKAN.

Our client will start care-taxi business in KYOTO soon.

His main job is photographer!!

He will provide service KYOTO tour and great photo to wheelchair people after Corona!

That is great idea!!!

He is looking forward to seeing you in KYOTO after CORONA 

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP