介護タクシー開業ブログ

マレーシア中小企業庁とのご縁

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

マレーシア中小企業庁

ひょんなことからマレーシア中小企業庁とはご縁ができました

最初は、マレーシア投資開発庁の大阪事務所のスタッフの方に

ご紹介していただいたのが初めてでした

そこからご縁ができて数年たって。。。担当の方が人事異動になりまして

後任のロザリアさんと情報交換させていただきました

3年ほど三重県の鈴鹿に住んでいらっしゃいましたので

日本人のことも少しは理解していただいているご様子です

マレーシアビジネスツアーのお話もさせていただきました。

マレーシアワンコインビジネスプログラムの話も。。。

500円一枚だけで海外の情報を色々と掴めるプログラム・・・

これから海外のビジネスの勉強をしたいって方には参考になる!

気になる方はお問い合わせはこちらから!

ワンコインマレーシアビジネスプログラム

売ってくれ!売ってくれ!買ってくれ!買ってくれ!だけでは

マレーシアの方も振り向かない

日本でも同じだと思う、海外の方がいきなり現れて買ってくれ!買ってくれ!

を連呼してもよほど気に入るものでなかったらスルーすると思う

やはりパートナーシップを組める相手を見つけて共同販売などの戦略を

手がけていかないと海外ビジネスは難しいと思う特に中小企業は。。。。。

これ実は、韓国の企業は取り組んでいるんですよね。。。。。

マレーシア中小企業庁

 

マレーシア中小企業庁へご縁を繋いでいただく

マレーシア中小企業庁の前長官 Azmi さんを繋いでくれたのは

ロザリアさん!ボスが関西に行くから。。会ってみなさい!って

連絡をくれた!!!!そして、Azmiさんに今回マレーシアに行くから

Azmiさんと

ビジネスマッチングツアーを再開したいから 担当の方を繋いでほしいとお願いしました

そしてマレーシア訪問に際して 面談の機会を与えてくださいました

そして、クアラルンプールのビジネスパートナー??のChongさんとともに訪問しました

SMECORP MALAYSIA

とりあえず、公共機関なので介護タクシーインバウンドの御話と中古福祉車両の御話を少しだけにして

ASIAHRTF とか 私のNPOが展開する ビジネスマッチングツアーを展開できたらって。。。

マレーシア中小企業庁とのご縁が続く!

そして、知人のAminさんに 写真上の写真を見せたら。。。

明日。。。ランチタイムをお楽しみに!のメッセージが

ぬぬ!!あ、昨日の中小企業庁の方!!!!

何と面白い展開!ご縁を繋いで繋がれて。。。人脈って改めて大事だな

Amin

介護タクシーインバウンドの御話も

こういうランチタイムの打ち解けた雰囲気で介護タクシーインバウンドの御話もさせて頂いた

かしこまって御話をするより、こんなサービスもあるんだ。。。ってのを分かってもらうと

お!そういえば知り合いが。。。ってな御話になると思います

ってか、数件なりましたから。。。マレーシア中小企業庁?介護タクシーと何の関係があるねん?

ではなくて。。。だって、介護福祉の問題は皆さんに降りかかってくる問題ですから

 

 

Hi I am NAKKAN.

I had an appointment  SME Corp Malaysia at 3rd days first appointment.

I met successor ,Rozalia san who used to live in Suzuka-city, for 3years.

So she is very familiar  with Japanese people….

I talked about Malaysia business matching tour.

We need a strategy about overseas business.

I think, Japanese SME tend to sell by them self…..

May be, They are hard to sell their products at overseas market

on this strategy.

We have to find business partner at overseas….

We should make a business strategy with overseas company….

Some Korea company already made strategy with Malaysia company

for selling their products in Malaysia market.

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

お問い合わせはこちらから!

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP