介護タクシー開業ブログ

治療家と介護タクシーのコラボ 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

治療家と介護タクシーのコラボ

先日、BODY PIT KYOTOの藤崎さんが遊びに来られました

と言うか施術してもらいました(笑)

BODYPIT京都

 

 

 

 

 

今は京都で活躍されておりますが

昔は神戸住吉を拠点に活躍されてました

彼が神戸の住吉に拠点を置いてる時に

介護タクシー開業された方と整体院のコラボ事業を考えたりしました

治療家と介護タクシーのコラボ これも面白いでしょ??

介護タクシーの営業で単体で取れない!なんて場合は

こんなコラボはいかがでしょうか?

介護タクシーのコラボ

 

治療業界の現状

先日、訪問診療をされている別の治療家の方に色々と御話を聞いた!

治療家の本音の所を聞いてみた

治療家の現実も厳しく 色々とコラボをしていかないと厳しいと伺いました

クリニックや往診を主とする医者のと提携などをしていかないと厳しいとのこと

この治療家さんも医者との提携でなんとか経営がなりたっているとのこと

また、この治療の世界にも大手が参入してきている!FC展開などで

店舗の数を延ばしている所もある。

儲かっている所と儲かっていない所の二極化。。どこも一緒っぽい

やはり、治療の世界もFC展開をされている大手と違うサービスの構築

等が必要であると語っておられた

いわゆる 仕事をとれるチーム作りが必要!!とのことでした

例えば、お医者さんにもメリットがあり治療家にもメリットのあるような。。

この治療家さんは、

早晩、健康保険や国民健康保険などの自己負担の割合も大きくなっていく

色々と手を打っていかないとダメ!と危機感を持っておられた

もちろん、介護タクシーさんとの連携も必要になってくると思うと

話をしておられました。。。

介護タクシーにも必要な思考

私はこの治療家さんが御話をしていた チーム作りってのは

非常に大切な考えだと思いました。。。

ただ、利用者様を運ぶ!これも大事な考えだが。。。。

介護保険外のサービスを構築して介護タクシーとアレンジして

商品化をするとか。。。大切になってくると思う

多分、今から介護タクシーに参入となると

既存の介護タクシー事業者さんとの差別化など必要になってくる

協力者でありライバルと言う関係になる

でも、介護タクシーやってみたいな!って方。。悲観する必要ないです

全日本介護タクシー開業サポートグループの門を叩いてください(笑)

皆さんの今までの人生や強みを活かして介護タクシー開業に導きます

もちろん、介護タクシー開業に必要な 介護タクシー開業支援プログラムも

ご用意しております

☎0798-23-6752 メールでのお問い合わせはこちらから!

 

Hi I am NAKKAN.

The other day, MR Fujisaki came to my house.

He is running body massage shop in Kyoto.

He had  a  massage  shop until 3 years ago or so…..

We tried to establish joint business model with using care-taxi….

That was interesting!!

Someday I want to take his massage.

 

 

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

 

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

 

札幌でリーズナブルな介護タクシー開業したい方はコチラ!

 

お問い合わせはこちらから!

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP