介護タクシー開業ブログ

経営を考える

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

経営者としての気づき

東京など出張の時に経営者の交流会に参加させていただくこともある

やっぱり、皆さんの御話を伺っていると・・・・

色々と考えさせられる事や気づく事が多いです

こういった気づき意見をこれからの事業展開にどう活かせていけるかが重要ですね!

経営にはこれからのトレンドを読む中長期的視点、明日の資金のためにと短期的視点など

考えないとアカンことが多いですよね!

経営を悩むんではなくて考える

そしてTwitterで起業のコーチングしているツイートに目が行く!

ビジネスで前に進むときに、悩みは尽きませんね。でも悩むことほど、時間の無駄はありません。悩む暇があるなら考えるわけです。悩むと考えるは違いがあります。 「悩む」→答えが出なくて過去思考 「考える」→答えが出て、未来思考 建設的に考えを組み立てて、自分の未来の目的のために 時間を!

自分の場合は、車屋から派生させて介護タクシー開業支援事業を展開している

こういう経営者との語らいから気づきを大切にしないとダメだと思う そりゃ 時には

不安に陥るときもある。このやり方が正しかったのか?と自分を疑いたくなる時もある

でも信じてやるしかない!!そして、このツイートにあるように悩むのではなくて

考える!が必要になってくるね!!

知人の経営者から悩みを打ち明けられることもある!!!職種は違えど一緒だな。。

みんな悩んでいるんだよ~

経営を分析する

悩む!考える!は良いのだけれど。。。では具体的にどう考えていくか?

経営者の会で福祉の集まりに参加した!

行ったのは3C分析で自社を見つめなおす!!!!

私も全日本介護タクシー開業サポートグループの同行営業研修

プログラムを創設する時にSWOT分析、PDCA理論などを導入して

クライアントの方を支えることにしている

きちっと理論的に問題点を探さないと何時まで経っても不安だ。。。で終わってしまう

やはり、こういう手法を用いて経営を考えることに意義があるように思う

介護タクシー開業支援でも、こういう手法を用いて分析して新たなプログラムを

開発していってる。なぜなら、状況は刻一刻と変わっているから。。。

10年前やっていた手法は通じない!これはどんな商売にもいえそうだ・・・

ネット環境の劇的な変化で進化が早まっているようにも感じる

3C分析

 

多分、どんな地域や国でも経営者の悩みは尽きないんだと思う

今回、アイディアを出して頑張っておられる経営者を経営に悩んでいる知人には紹介した

この紹介が経営に悩んでおられる知人の何かのヒントになればと。。。

まだまだ道半ば!私も精進します

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP