介護タクシー開業ブログ

介護タクシー開業説明会 東北地方

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

今日から東北に出張です

介護タクシー開業説明会開催します

日曜日まで東北のほうに御邪魔します

まず、空路福島入り!郡山から今回の出張が始まりました!

福島空港からバスに揺られて・・・・

郡山駅に到着しまして御茶をしていると

太鼓の音色が!なんと駅前で

地元の高校生が太鼓を披露しておりました

なんかちょっとラッキーな気分でした

 

演奏を聴いた後街をプラプラさせていただきました

地元の高校生の太鼓を堪能したあと

郡山駅をプラプラさせていただきました。

東口の方もどんなことになっているのか?

気になりましたので連絡通路をつかって向かいしました

西口と違って静かな東口・・・・なぜなんだろう?

でも、この気づきって何かの経営のヒントになりそう!

その後。。。郡山駅からプラプラ歩いて

今回の介護タクシー開業説明会in郡山の会場に・・・

郡山市役所と駅が意外に離れているのね(^^;

こうやって他地域で介護タクシー開業説明会を開くと

色んな気づきがありますね・・・

この気づきを事業に活かさないとね~

郡山での予定最後は・・・

郡山の味噌屋の専務とヘルパーのいる引っ越しセンター

を郡山で運営されている運送会社のSさんと経営談義

やっぱり、切り口を変えるって話で盛り上がりました

やっぱり、一歩一歩進んでいかないとね・・・

ってな具合で郡山の1日を終えて次に向かったのは仙台でした 

仙台での介護タクシー開業説明会を終えて

宮城県の山元町で震災ボランティアをされている

走り社長と共に震災の爪跡の残る地域を訪問させて

頂きました。語り部さんの御話を聞いて

考えさせられることが多かったです

私も阪神大震災を経験しましたが

想像を絶する内容でした・・・・

被災地の見学の後は楽天の試合を観戦

お客様は週末とあって満員でした

でも、それよりも気になったのは

楽天の数々の仕掛けでした。

この回に楽天が点を入れたら・・・・

チームが10三振を奪ったら・・・・・

気になる方は球場に足を運んでください

球団の頑張りが随所に感じられますよ!

内野席が増設されるのも納得です!

楽天戦を観戦後、夕食は中日・西武・楽天で活躍された

岡本投手の御店にてもつ鍋を堪能しました。

色々と野球界の御話もしていただき楽しかったです

仙台に訪れた際は、牛タンもいいですが、岡本元投手の

もつ鍋もヨロシク御願いします 

夕食を終えて宿舎まで帰るためにタクシーに乗車

仙台のタクシー会社の取り組みを発見しました

こういったサービス北海道でもあったような・・・

介護タクシー開業サポート事業に携わっていると

こういう所に目がいってしまいます・・・・

悲しい性を感じつつ 2日目の日程を

終了しました

東北出張最終日は秋田での商談でした

仙台から秋田までは、こまちで移動でした。

盛岡駅から秋田駅までは在来線の線路を

使って秋田まで向かいます。

新幹線が踏み切りのある線路を走っている

私にとっては非日常でも秋田の方にとっては日常

これって、何かヒントが隠されているのと違う?

なんて考えながら車窓を眺めていました

秋田駅に到着して改札を出ると

秋田民謡でお出迎えしていただきました

行った日が竿灯祭りの初日ということで

新幹線が停車した時刻を見計らって

秋田民謡でお出迎えしていただけるらしい

秋田駅で商談して終わりって思っていたので

思いがけないサプライズ!

いや~秋田まで足を伸ばした甲斐がありました

今回の出張の最終は秋田駅構内の喫茶店で

秋田でケアマネ事務所を展開されている方の

介護タクシー開業相談。色々とお話の中で

気づきを頂きました。さて、この気づきを

グループの展開に活かせるか?帰ってから

当グループ内で討議して次の展開に活かさないと!

今後の全日本介護タクシー開業サポートグループに乞うご期待! 

 

介護タクシー開業のご相談は

☎0798-23-6752 メールでのお問い合わせはこちらから!

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP