介護タクシー開業ブログ

介護タクシー開業個人1人できるの?

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

介護タクシー開業個人1人で開業できるの? 

介護タクシー個人一人で開業できるのと言う動画を配信しました

良ければ YOUTUBEご覧ください

“全日本介護タクシー開業サポートグループ”ってYOUTUBEで検索をしていただくと

介護タクシー開業にまつわる色んな動画を配信してます

さてさて、この質問もよく介護タクシー開業相談の時に尋ねられますので 

やはり文字よりも動画の方が伝わりやすいですから

よって動画にて配信しました  

ちなみに全日本介護タクシー開業サポートグループのショート動画にも配信しました

答えはNOです!え?一人でやってはる人いるで 介護タクシー事業を

そうなんです それはドライバーさんが1人って事なんです

うふふ、裸一貫 俺一人で介護タクシーやってやるぜ~ってのは

不可能ですのでご再考をお願いします(笑) 

介護タクシー事業ってのは 正式名称を 一般乗用旅客自動車運送事業(福祉輸送限定)

といいます!

介護タクシー開業をするのには、ドライバーとは別に一人指導主任者が必要になります 

おい!なっかん!指導主任者ってなんやねんと言う言葉も聞こえてきそうなんでご紹介しますね

旅客自動車運送事業運輸規則(以下「運輸規則」という。)第40条第1項の定めに基づき、

一般乗用旅客自動車運送事業の事業用自動車の運転者に対し、適切な指導監督を行うため

指導監督の内容、期間及び組織に関する事項を定め、別に定める運行管理規定の定めとともに

当社における事業用自動車の運行の安全及び旅客の利便を確保して、

事業の健全な発展を図ることを目的とする。 

乗務員指導要領-国土交通省 地方運輸局より 抜粋

ってことになっています。

介護タクシー開業要件を分かりやすく説明

う~ん。。。なんのこっちゃ抹茶に紅茶!!難しいお役所の硬い文章でわからんわい!

っていう方に

要するに、なっかんの独自の解釈を披露すると

1.介護タクシーのドライバーに対して 出庫前の点呼や入庫後の点呼しっかりしてください

2.お客さんなどの苦情があった場合や 事故起こった時は適切に対応してくださいね

もちろん、指導主任者を選任するのにも要件がありますので 個々の相談については

別途、介護タクシー開業支援で全日本介護タクシー開業サポートグループ

の行政書士と打合せをさせて頂きますね!!

当グループには 

全日本介護タクシー開業サポートグループ 事務局 舟橋行政書士

 

全日本介護タクシー開業サポートグループ 大阪事業所 木村行政書士

 

全日本介護タクシー開業サポートグループ 札幌事業所 塩崎行政書士

 

全日本介護タクシー開業サポートグループ 栃木事業所 荒川行政書士

 

と福祉に強く個性豊かな行政書士が在席しておりますので

 

お気軽にお問合せ下さい!介護タクシー開業のご相談をお待ちしております

 

Hi I am NAKKAN.

Can I start care taxi business alone?

Sometime, Client asked me ….

I reply “NO”

You need roll call people for starting care-taxi business.

Of course our staff reply detail your question.

 

 

 

     介護タクシー個人一人で開業できるの?

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP