介護タクシー開業ブログ

出前館創業者の講演から介護タクシー開業を考える

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

先日は 花蜜幸伸氏の神戸で開かれた講演会に参加しました

最初 今をときめく 出前館 と言う会社の創業者ということで

上から目線で 穏やかな語り口調で喋られ始めたので 良かったです

彼はバイク便の会社を経営していたのですが 

一念発起して 出前館を創業されます

ここまで来るまで失敗の連続でした。。。

しみじみと語り始められました。。。。

1999年に一億円の出資を知人などから募って出前館を創業

ご本人から 起業時に失敗したのはバラ色の設計図を描いた事!

大阪南港にある WTCの一月の家賃 170万円もする 事務所を構えた

理由は一等地のオフィスには いい人材が集まるだろうという考えから

もちろん、人生はそんなに甘くなく 資金繰りの関係から

直ぐにこのオフィスを撤収することになる

このオフィスを撤収するに至った原因の一つは売り上げがそんなに上がらなかった

ということもある。 初年度の年間売り上げ10万円 月ではないのですよ

と強調された花蜜氏の言葉が印象的でした

ね!このブログをお読みの 介護タクシー開業を考えてる皆さん

そして 介護タクシーのみならず 起業をお考えの皆さん

ダウンタウンの浜田さんのCMがジャンジャン流れて

景気がよさそうやん!と思う会社も創業時ってこれだけの苦労があるんですよ

どうしても、華やかな部分に目がいってしまいがちですが。。。。

おい!なっかん 何が言いたいねん?? そう思われる方へ

起業して成功する それも 起業時から バンバン仕事が入りまくって。。。

なんてことは 早々に起こらないっていう現実を知ってほしいのです

僕自身 介護タクシー開業支援をしていて多くのケースを見てきていますが

開業した最初の月からバンバン仕事が入って目が回るほど忙しいって

ケースはないってことなんです!と言うと言い過ぎか?

ま、稀ですよ!

僕は全日本介護タクシー開業サポートグループのブログやYOUTUBEで

リーズナブルな価格で介護タクシー開業を提案しています

って口が酸っぱくなるほど言うてる理由が分かっていただけましたでしょうか?

最初の頃は集客に悩んでなんとか事業としてやっていける!という

ステージに立つまで時間がかかる! 

そのためにはリーズナブルな価格で介護タクシー開業して

資金的にも少しの余裕をもって また 万が一 うまくいかなくて

介護タクシー事業から撤退するという事態が起きても 困らないように

ここまでを考えての計画を クライアントの方と一緒に練っていきます

例えば、一つの機材にしても これって 必要? 新品でないとダメなの?

節約できる方法はないの?こういったことも真剣に考えます

それと、花蜜氏が講演でご指摘された バラ色の設計図だけを

描くのではなくて 灰色の設計図も描いていきます

厳しいようですが、 起業して 全員が 全員 ハッピーエンドを迎える

っての現実として難しいです

そりゃ クライアントの中で 台数を増やし頑張ってる方もいれば

そのまま介護タクシー開業したときのまま福祉車両1台で

頑張っておられる方もいます

流石に 当グループから介護タクシー開業された方で 倒産した

夜逃げしたってケースはありませんが。。。。。

耳障りのいい事だけを言って 介護タクシー開業の現実を隠して

介護タクシーでの起業を煽ることはしません

なんでか?例えば 僕が耳障りのいいことだけをいって

不都合な現実を隠して介護タクシー事業がうまくいかなかったときに

どう思います?俺をだましたな~思いませんか??

少なくとも僕が逆の立場なら そう思いますから 

あ!ブログよりも詳しく私の想いを知りたい方は是非ともYOUTUBEをご覧ください

一度、介護タクシーってどうよ?介護タクシー開業するって??

ていう話を聞いてみたいという方の問合せをお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP