介護タクシー開業ブログ

中古福祉車両を仕入れに行きましたが。。。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

福祉車両仕入れ道中記

昨日は東海地方のとあるオークション会場に。。

介護タクシー開業を希望される方の福祉車両の買い付けに。。。。

朝早くから出発。。。名神高速道路をぶっ飛ばす。。。

高速も混雑もなく滋賀県の土山サービスエリアにて1時間半ほどで到着

折角、東海地区の方まで出てくるので。。。。

帰りにでも三重県伊賀市で数年前に全日本介護タクシー開業サポートグループから

介護タクシー開業された介護タクシーパビエさんにLINEにて

東海地区まで出てますのでお茶でも~とメッセージを送ったら

ごめん~昼からも送迎の仕事が入っていて手が空きそうにない。。。とのこと

お、忙しい事はいい事だと!土山のサービスエリアからオークション会場に到着

早速、お目当ての福祉車両の下見を行いました。

まず エンジンの状態をチェック。。。。問題なし

次にファンベルト こちらも傷一つなし!!!!!

その他これといってオイル漏れしているところもなし

お客様が気にをかけていた。。。灰皿もキレイで禁煙車!って事が一目瞭然だ

そして、夏ですから特に気になるエアコンも問題なし

そして福祉車両の一番の懸案事項である車いす条項装置もOK

走行距離もお客様のご希望どおり!

さて、これで相場通りに買えたらいうことなし!だったんですが

世間様はそんなに甘くなかったです。。。。

福祉車両仕入れ道中記 後編

相場が高騰して仕入れに失敗をしまして。。。

失意のままに関西に帰るのも ままならない。。。

帰りも土山サービスエリアで休憩。。。。

そして、我らがカロカ急配の平川社長がお手すきだったら

御邪魔しようとご連絡しましたが 生憎 手が離せずとのこと

そりゃ 当たり前ですよね??お忙しい方ですから

ま、こうやって先ほどの伊賀の介護タクシーパビエさんも

カロカ急配の平川社長も連絡取れて元気でいらっしゃるご様子を

伺えただけでもありがたいことだ!

そうこうしているうちに。。。。。

草津田上インターの合流の所が工事でわかりにくかったのか??

間違えて高速を下りてしまいました

介護タクシーと施術のコラボ

本来ならここから。。。名神に合流して一路西宮にって所でしたが

ま、仕方がない。。。と思っていたらふと

一人の男の顔がよぎる!BODYPIT京都の藤崎進一院長

そういえば 最近季節の変わり目で体がお疲れモード

だったので彼が出が空いていたらと思って

連絡を取ったら ちょうど彼の手が空いていたので

草津から彼のいる京都市北区までした道で移動 

これも神の御導き。。。ご縁に感謝ですわ!

熱烈ななっかんのブログ読者の方はご存知だろうが 

彼とのご縁も10年を越えます。 

彼も整体で何か介護タクシーと絡めることはないか?と

神戸の住吉に施術所があるときは 

色んなサービスを構築したことがあるな~ 

介護タクシーの空き時間と施術が暇になる日中に

介護タクシーと施術とをコラボサービスを構築していたな・・・

それと彼自身介護職の方は体が疲れた方が多いから 何か力になりたいと

積極的に私が主催する関西医療を元気にする会 や 阪神間の医療介護の交流会ZEROコミュ

にも積極的に参加していくれていたな。。。

またZEROコミュが開催を復活できたら彼に声をかけよう!

そんな物思いに更けながら

施術をしてもらうことに。。。。

身体が凝ってるよ!と整体をしていただきました

ありがとう!藤崎院長

う~ん、今回の出張は仕入れ失敗に終わったが。。。

気にしない!なっかんさんから 買うから!

待ってるから!とお声掛けいただいてる

この有難いお客様の気持ちに応えられるんだったら

何の苦労もない!!!やるしかないですよね!!!

さて、今日から7月!!!なぜか?梅雨も明けて。。

暑いけど水分しっかりとって乗り切りましょうね~

皆様も体調管理にはお気をつけて!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイエース福祉車両内部

 

 

BODYPIT京都 藤崎院長!!

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP