介護タクシー開業ブログ

SNSから学ぶ

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

SNSで増える繋がり その1 関東から

先日は電解水のビジネスに携わっている長島さんが

関西にお越しになられましたので我らが地元の甲子園球場に

ご案内しました。関東の方にとっては甲子園球場って立派な観光地なんですね

これも介護タクシー開業サポートをするうえで新たな発見になります

阪神甲子園球場にて

 

長島さんとは全く仕事のフィールドが違うのですが

SNSによる情報発信を積極的にされているので

SNSで自社の商材をPRするということにおいて

情報交換をさせていただきました

袖振り合うも他生の縁。。。一度知人の紹介でお会いしただけ。。。

もし、お互いに情報発信を続けていなかったら。。。

これだけ関東からお越しになった時にもお会いすることもなかったんだろう

SNSでの情報発信は続けることに意義がある

SNSで増える繋がり その2 西宮から

webweb合同会社の中村さんがお見えになった。

きっかけは経営者の集まりでたまたま隣の席になりまして。。。

会社の事務所と聞いたら なんと!我が社から自転車で5分の距離と判明

私が全日本介護タクシー開業サポートグループってグループを立ち上げて

SNSの情報発信で集客をしている!!って御話をしたら興味を示していただいて

早速自社にお越しになりました。ね!私がSNS出情報発信をしていてなかったら

【あら、お近くですね】で終わっていた可能性もあると思います

webweb合同会社 中村さん

そして、おまけで動画も撮影していただきました

webweb合同会社さんに取ってもらった動画はコチラ

中村さんに学ぶ起業とは?

はい、SNSを通じて美女とお会いしました 

往年の桂三枝の爆笑美女対談のように。。。はい、おしまい!

では、意味がないですよね??介護タクシー開業を志してこのブログを

チェックされている方には。。大丈夫です!きちっと参考になる話をしますから

中村さんは長年とある化粧品メーカーで広報営業のお仕事に従事されてきた

またエステの会社でもSNSの担当も経験

そこでコロナが襲う。。。

その後2022年に動画作成と事業で起業をされる

安定した収益が見込めないとダメと考えて独自性を出すことを考えた

SNSの運用なら若い世代の方もやっている!ならば、SNSの運用とマーケティング

を加えた事業を確立しようと思い立つ

そこで、顧客層を年配の経営者が経営する中小企業に絞る。

こういう企業が困っている特徴は

  • SNSの運用をやりたいけど人員的問題でできないで困っている。
  • SNS運用をしないとダメと分かっていてもそもそもSNSって知らない

彼女が心がけるのは、ウエブに苦手な方々インターネットを分かりやすい言葉で説明

“昭和世代にもわかる言葉で”が彼女のキーワードだ

介護タクシー開業を志す方が見習う点

中村さんも起業をされました!そこで、安定した収入を得るために

他との差別化を考えて行動されて 顧客層を絞られました

その顧客層の問題点はこうでないかと仮説を立ててアクションを起こしています

ね?ヒントがあるでしょ?例えば、皆さんが介護タクシー開業しました

っていってもどんなサービスをしてくれるの?他との違いって?って事は

求められますよね??それに、きちっと最初から対応できますか?

ココが大事なんですよ!!こういうことって、自分自身だけでは気づくにくいですよね?

そのために、我々は介護タクシー開業支援をして一緒に皆さんの事業の独自性を考えています

ね?分かりました?SNSで繋がると色んなヒントをもらえるんですよ!ぜひ

皆さんも介護タクシー開業したら是非SNSで自社のPR頑張ってくださいね

SNSで繋がっている人には近況報告にもなりますそれに次回あった時のアイスブレークが

いらないなどのメリットがある。。。ま、私もSNSでの情報発信を頑張って続けていきます

介護タクシー開業の御問合せ

☎0798-23-6752 メールでのお問い合わせはこちらから!

 

Hi I am NAKKAN.

Yesterday, Nagashima san came to Kansai, So I brought her to Koshien stadium for sightseeing.

My business is not related to her business directly , But she try to inform her products to many people 

through Social Network System.

So we enjoyed this topics each other.

We have to continue the promotion at Social business network  for selling our products!!!

Besides Some people understand our character through our SNS article.

Any way try my best!!

 

 

 

 

 

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP