介護タクシー開業ブログ

大学生が介護タクシーに興味を

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

前途有望な大学生

先日、とある前途有望な大学生と御話している中で

色々な気づきを頂きまして・・・

今回、NPOで学生と社会人のグループワークを

やったら面白いのでは?なんて思いまして・・・

とある大学の担当の方の元へ御話に寄せていただきました

色々と面白い展開が待っていそうです

大手前大学

とまあ、このブログを書いた時は、大学生とはNPOの繋がり

くらいしかもてないのだな。。。なんて思っていた

有名大学の学生が介護タクシーについて知りたい

アテンドサービスかのんから誰もが知ってる

有名大学の学生が介護タクシーについて知りたい

と関東からやってくるから、お話をしてやってくれない?と打診を受けまして

先日、さっそく話をしてまいりました。

5日間ほど関東から関西にやってきてアテンドサービスかのんさん

のところで実際の業務を見学されていたようです

大学生に介護タクシーについて語る

アテンドサービスかのんさんの所に寄せて頂く前に

介護タクシー開業セミナーで使っているレジュメを送らせていただいて。。。

到着するなり約1時間ほど話をさせて頂きました

介護タクシーを志す方と介護タクシーの現実をお話をしました

ま、いつも なっかんが言うてることですよ

介護タクシーは、高齢者人口が増えるから魅力的なマーケットに見える

しかし、高齢者全員がお客様になる事はない!

しっかりと営業しないとお客様をとれない! どうです?

このブログの熱烈な読者なら なっかん 耳にタコができる~って

言われそうですが。。。

でもね、志のある学生ならなおのこと。。。介護タクシーの現実を話さないと

まして、介護タクシーに関わる新たなサービスを将来構築していただけるかも

わからない!!

でもね、おっちゃん。。。学生の真摯な態度にうれし泣きしそうになった

だって、セミナーを終えて彼らと茶話をしていると

「僕たちに何かできないか?と模索をしているんです!」

「なっかんさんの御話すごくよくわかりました!!」

「こうやってざっくばらんに話をしていただけるなんて嬉しいです」

なんていうから。。。

「ええんよ!君達がおもっていることが100%成功しなくても、でもね

その頑張りが、いつどんな形で実を結ぶか分からないが悪い結果にならないから」

皆さんのような、有名大学の学生が介護タクシーについて興味を持ってくれる

だけで嬉しいから

防府市のはるかぜ福祉タクシー

このセミナーには現役の介護タクシーされている方にもご参加いただきました

全日本介護タクシー事業者会に加入いただいている

山口県防府市のはるかぜ福祉タクシーさんと初のご対面

防府市のはるかぜ福祉タクシー

あ!YOUTUBEの人や!と思っていました。。。

第一声が笑かしてくれました(笑)

なっかんが全日本介護タクシー事業者会の会長を一応してますので・・・・

色々と情報交換をさせて頂きました。

介護タクシー開業が間もないはるかぜ福祉タクシーさん

私がセミナーで御話をした内容について お褒めの言葉を頂きました

  • 介護タクシー開業して直ぐに仕事がやってくることはない!
  • 軌道に乗るまでに時間がかかりますか?それは。。
  • 月の介護タクシーの売上どれくらいですか??それは。。。

こういった内容に身をもってわかると言っていただけたのが嬉しかったです

一般社団法人 おかやま笑顔プロジェクト

もう一方は。。岡山で介護タクシー開業されている 

一般社団法人 おかやま笑顔プロジェクトの村上さん。。。

村上さんも開業間もなく。。前職が自営業でなかったために

私の介護タクシー開業セミナーで御話をした内容に納得していただきました!

ね!なっかんの介護タクシー開業セミナーの御話も信憑性がありますでしょ?

色んなご縁で繋がる。。。素晴らしい一日となりました

大学生も興味を持つ介護タクシーをやってみたい!と思われる方

ご連絡お待ちしております。

☎0798-23-6752 メールでのお問い合わせはこちらから!

 

 

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

 

Virtual office service in KOBE

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP