介護タクシー開業ブログ

所有という概念からシェアという概念

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

所有という概念からシェアという概念

2018年5月の日経新聞で気になる記事を発見

やはり所有という概念からシェアという概念に

時代が少しずつ流れているようですね

30代の方のシェアするライフスタイルが紹介されていました

カーシェアやシェアハウスなど色んな形が登場してますね

所有してしまうよりシェアをしてリーズナブルなライフスタイルを

良くお邪魔するマレーシアでもGRAB TAXIのような

カーシェアが流行ってますしね

所有という概念からシェアという概念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量生産・大量消費でまわっていた経済も

シェアというものを中心とした経済に変わって行きそうですね

そう遠くない将来に介護タクシーもライドシェアでって

時代が来るかも分かりませんね

そうなるとモノを販売して利潤を得るって商売が小さくなって

いく可能性がありますね

介護タクシー開業支援事業と介護タクシー事業に置き換える

おい!なっかん!世相の流れはわかった!何回も言うように

介護タクシーにまつわる話題を提供してくれよ!って声が

聞こえてきそうなんで。。毎度毎度すんません

このブログは数年前のをリライトしてるんですが。。。

サツマ薬局の社長が気になる画像をFACEBOOKに投稿していたので

これについて説明していきますね!

これからの時代

風の時代の情報、体験、人脈。。これってのは

全日本介護タクシー開業サポートグループでいう介護タクシー同行営業研修や

介護タクシー同乗研修かな?って思うんですよ

全日本介護タクシー開業サポートグループに縁のある方に講師をお願いしていますから

これって、横の繋がりでって思いませんか??

もちろん、このブログを読んでいただいてます方で 

全日本介護タクシー開業サポートグループで介護タクシー開業されて

数年たちまして経験を積んでいただいたら介護タクシー同乗研修の講師役を

お願いするかもです!私は、こうやって仲間を増やしていくってのが

好きなんです

介護タクシーに使う福祉車両を売るだけでなく介護タクシーの事業の体験を売る

 

介護タクシー同乗研修

風の時代の移動流動は、解釈によっては介護タクシーそのもの?って思ってしまう。

風の時代のフリーランス、個人。。これね介護タクシー開業される方ってほとんどが

個人での起業です。それにより、介護タクシー事業者さんの【横のつながり】

も大切になってきます

それに、風の時代の心の喜びは、介護タクシーをしていただくとわかると思いますが

利用者さんに喜んでもらうとお金に代えがたいものがあります

手前味噌ですが、全日本介護タクシー開業サポートグループは行政書士とタッグを組んで

事業展開しています。それこそ、介護タクシーを開業していただくだけでなく

勉強会を開催してたりしています

詳しくは全日本介護タクシー事業者会のホームページをご覧ください

どうです?風の時代を無意識の間に事業展開している

全日本介護タクシー開業サポートグループで

一度介護タクシー開業を考えてみませんか? お問い合わせはこちらから!

 

Hi I am NAKKAN.

I found interesting article on Nikkei Shinbun.

We change  concept  from Have to share step by step…..

A man , who lives in Tokyo area, around 30years old, enjoying share life style ,

was introduced on article.

Now We can enjoy car-share, share house, share wear  etc…..

We can save money with using share life..

In Malaysia, many of people enjoy Grab TAXI…..

We have economic style which is based on mass-products, mass-consume.

We change  from  this economic style to new economic style which is based on share style.

Now we make a profit for selling , May be near future this business style will be changed

 

 

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

 

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

▼格安車の販売・修理・車検はコチラ▼

 

株式会社 中西工作所

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP