介護タクシー開業ブログ

介護タクシー車両のメンテナンス

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

エンジンオイル交換

この前、時間がありましたので

私の介護タクシー車輌のオイル交換をさせていただきました。。

やはり、介護タクシー車両も人間と一緒でメンテナンスは大事ですから・・・

おい!なっかん!とうとうブログのネタに困って

自社のオイル交換のネタだしてきたな。。。って思わないでください

この介護タクシー車両のメンテナンスの話はネタフリですから

AZR60の車 油圧警告灯点灯

このAZR60の車。。介護タクシー車両だけでなく。。。

普通車でも。。年数を重ねるとトラブルが。。。。

とあるお客様からお電話。。。

【なんかオーバーヒートのランプが点灯するんだけど】

え?自走できますか?と尋ねたら 大丈夫!の御返事

???おかしいな。。。って思ってみてみたら油圧警告灯

そりゃそうだ。。本当にヒートゲージのランプがついてオーバーヒートしていたら

自走すらできないからね。。。

とりあえず、お預かりしてオイルの量を図って。。。

ダメでしたら オイルプレッシャースイッチかな?

なんて御話をしていたら。。。。

エンジンオイルの量

とりあえず、BINGO!!オイルレベルゲージを見てみると画像のような状態。。

このまま走り続けいていたら

エンジン潰れていく可能性もありましたよ!!

【半年前にエンジンオイル交換したんだけどな。。。。】とはお客様の言葉

御話をしてエンジンオイルを補給しました

走行距離は11万キロ。。。オイルあがりって感じですね。。。

 

オイル上がりとは、ピストンとシリンダーと呼ばれる部品の間から

エンジンオイルがすり抜けてしまう現象を指します。

ピストンリングの摩耗やシリンダーの傷があると、

発生する可能性が高まります。

オイル上がりが起きている状態は正常ではありません。

そのまま放置すると、エンジンの不具合を起こす可能性が高まります。

次項で、症状・対処法・原因などを解説するため、

愛車を長く使うために確認しておきましょう。

中外油化学工業株式会社

ホームページよりより抜粋

要は、あんまりエンジンにはよくないのでマメにオイル点検をして

早めのエンジンオイル交換等をしましょう!!って

覚えておいていただいたらいいかな?それと、油圧警告灯が点灯したら

まず、エンジンオイルの量を点検してくださいね!!

特に車歴が古くなってくると。。。人間と一緒で月日を重ねると

衰えが見えてくるのと一緒ですよ

介護タクシー車輌のメンテナンスも介護タクシー開業の相談も

当社にお任せください!

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

Hi I am NAKKAN.

Last week, I changed Engine oil to my care-taxi car.

It is important to keep good condition for car 

I am running not only car-shop but also care-taxi.

If you want to  start care-taxi driver business,

Please contact us!!

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP