介護タクシー開業ブログ

飛び込み営業の経験を

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

昨日は神戸市西区に。。。オートプロデュースラクシュミさんにて

中古車情報をネット掲載するために!!!!

平成24年式 ヴィッツ 走行33000キロ 車検令和5寝n5月迄

おい!なっかん! 今日も介護タクシー開業支援と関係ない投稿かいな~

なんて ツッコミが聞こえてきそうですが まあ、待ってください

ちゃ~んと 、最後に なるほど!介護タクシー開業支援に役立つ

って話に展開しておりますから。。。。

さて、神戸市西区折角いくんですから オートプロデュースラクシュミの所で

中古福祉車両の販売をしているチラシをもって 介護施設 福祉施設に 飛び込み営業も

きちんとしてきましたがな・・・・

神戸市西区っていっても 大阪の西区のように都市のど真ん中にあるのと違って

西神中央駅界隈のようにニュータウン化されたところと 

お!素晴らしい田園風景って所がありまして。。。。

まず、一件目から インターネットから情報をとって西区の施設のデータをとって

ナビに住所を入れて とあるデイサービスに向かうと。。。あれ??

もうなくなっていて 家が建ってる!ありゃ。。。 これが厳しい現実 

福祉事業もやればもうかるって事がないのですよね

次は とある デイサービスと介護施設を併用した 複合施設に・・・

こういう 複合施設は どこに入り口があるか分からん。。。。

とりあえず インターホンを鳴らして 出てこられた方に チラシをお渡ししてご挨拶

次は この複合施設にある サービス付き高齢者向け住宅 へ あら・・・

建物の前の道が狭くて。。。対向車が。。。小さい車で行っていたからええけど

困難大きな車両でいったら 困るがな。。。

ってことで、車から降りてきた方に すんません~と声を掛けたら

「あ、私 この施設の出入り業者です」ってことで 

対向車も来ていることだから 素早くポストにチラシを入れて次に

車を走らせていると お!就労支援B型作業所がある! 

とりあえず チラシをもってご挨拶!って事を繰り返してました

一番、今回の営業で面白かったのは この就労支援B型作業所を後にして

いった複合施設 なんだ。。奥まった所に受付があるやん と思って

伺わせていただいて ご挨拶をしてチラシを渡す

チラシを渡し終えて ふと見ると 

小規模多機能型居宅介護の事務所もある ヨシこちらにも!

と思って チラシをもって ご挨拶に伺うと あれ? 

「兄ちゃん さっきもらったで このチラシ」

そうなんです 入り口が違うだけで同じ事務所だった!!!

今回もたくさんの施設を回らせていただいたが 

一番のヒットは オートプロデュースラクシュミからほど近い

複合施設かな? ご挨拶をしてチラシを渡したら

どの辺りですか?とお伺いされたので バス道沿いにありまして

とお答えすると どんな福祉車両を置かれてるんですか?

と ご興味を頂いた !やったーと思ったが 

この複合施設では 車はリースでされているとのこと!

ラッキー こういうことを聞けるだけでも ありがたい事なんで!!!!

おい!なっかん お前さんの 飛び込み営業の 珍道中やん と 言われそうですが

あはは!さあ~ここから介護タクシー開業支援のトピックスに。。。

さて、まず 介護タクシー開業して集客に行くときの気づき

データだけをアテにしないで実際に足を運ぶ大事さ

まず、一番目にいった所は もう既にデイサービス事業から撤退されておりました

実際に足を運ぶとデータだけだとわからない現実に気づかされます

ほら、笑い話になりましたが 上述した 事務所が一緒やで

ってことも 実際に足を運ばないとわからないですよね??

それと、道幅が狭い サービス付き高齢者向け住宅 なんて

行ってみないとわからないです もし、サービス付き高齢者向け住宅から

介護タクシーの予約を受けると どのあたりに停車をしたらいいのか?

なんてことも事前に理解できますよね?? 

これも 行ってみないとわからない事なんです

インターネットにない情報を収集できることも

最後に御話をしていただいた方から この複合施設が

リースで車を管理されているって事が分かりました

これも上述したことですが この施設がどういう形態で

自動車を管理しているか?ってことまではネットで載っていません

介護タクシーでもそうです。、チラシを持っていって 

ご挨拶だけで終わることが多いでしょうが こうやって

御話をしていただける方から 色んな情報が聴けることがあります

これは 私も介護タクシー同行営業研修で何でも経験しました

ね!営業する大事さが分かりました

もちろん、集客のために行くのですが 意外な情報を仕入れることができます

介護タクシー開業されて悩むのが集客!でも、こうやってみると

楽しめません?う~ん、それでも悩む~ってかたは

全日本介護タクシー開業サポートグループの同行営業研修を ご利用ください

お問合せ先 ☎0798-23-6752  メールでのお問い合わせはこちらから!

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP