介護タクシー開業ブログ

車屋・介護タクシー事業の経営を考えさせられる一冊

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

河合敦 著 渋沢栄一と岩崎弥太郎 日本の資本主義を築いた両雄の経営哲学読了

経営ってなんだろう 突き詰めるところ 運かな??って思わされました

渋沢栄一も岩崎弥太郎も 幕末の動乱期でいつ命を落としてもおかしくない

状況を乗り越えてひょんなことから 事業経営に携わる話

もし、一歩間違えて 命を落としていたら 今の三菱もなかっただろうし

日本の金本位制の確立も遅れていたかもわからない。。。。。

岩崎弥太郎は どちらかというとワンマン経営な感じかな。。。

渋沢栄一は 合本主義という言葉に代表される 合議制をもって経営を行うタイプ

やはり、経営ってのは 経営する方の経営哲学によってやり方が変わってきますね

これに正解はないです!はっきりいいます

私自身 車屋を長く経営しておりますが 自分の性格や考え方が経営に出てきます

介護タクシー開業支援していても そうです!その方々の考え方によって

色んな介護タクシーが誕生しています

私は 介護タクシー開業支援でも クライアントにいう言葉なんですが

経営に 正解はないですから このやり方でよかった?ってのは

わかりません。 今現時点で 売り上げが上がっていなくても

何かのきっかけで 数年後に莫大な売り上げを上げたら そのやり方が成功!となります

そうなんです! 経営は手探りで色々とチャレンジをしてみないと分からないことだらけです

失敗したら また やればええ!トライ&エラーを繰り返していくだけ

そうそう 死ぬこと以外はかすり傷と有名な若手経営者の御言葉の通りですよ

では、なぜ?全日本介護タクシー開業サポートグループが

リーズナブルな価格での介護タクシー開業をご提案するのか?

それはね、この失敗してからの次の挑戦をスムーズにしていくには

ある程度の資金がないとダメなんです。それを売り上げもたっていない段階から

借金を背負って介護タクシー開業をする!ってのはどうなんだろう??

って思います。 

経営は運の所もあります。お客様と出会うのも運ですね。。。。

でも、その運を引き付ける努力をしていかないとダメですよね??

こうやってブログ、YOUTUBE,FACEBOOK,Twitter、インスタグラム

等で情報発信をしてひょんなことからご縁を頂くこともある。。。

でもね、これやったから確実に商売のご縁を頂けるとは限りません

でもね、やらない事には始まらないのですよ。。。。

特にサラリーマンからの介護タクシー開業をされる方には

ここらあたりの御話をさせていただいてます

なぜ?今までは雇用されてるので自分の時間を提供して賃金を

頂いていたのですが これからは時間を提供しても

必ず見合った金額が返ってくるか分かりません 特に集客は。。。。

これが、介護タクシー開業して失敗する方の特徴です

まず、この考えを改めないと 介護タクシー開業をはじめ起業で成功するのは

難しいと思います。あ、これ私見ですから・・・・・

なかには飛び切り強運の持ち主で なんか あれよあれよの間に

売上が立って うまいこといってる!と言う方もおるかもわかりません

でも、多くはそういったことは稀です

よしんば 介護タクシー開業して直ぐにうまくいっても壁が訪れるとおもいます

これも、介護タクシー事業に関わらず色んなビジネスにも共通して言えますが。。。

ね!こういった時に乗り越えることができるのも運と言う部分も大いにあるでしょう

でも、この運を引き寄せる努力を続けていかないと 商売の女神は微笑んでくれないかも?

商売の女神がどれくらいの笑顔(売上)もたらせてくれるかは

分かりませんが。。。。奇跡を信じて頑張るしかないですね!

そうおもって今日もブログを投稿している

全日本介護タクシー開業サポートグループの代表でありましたとさ!

介護タクシー開業に興味のある方はご連絡ください

☎0798-23-6752 メールでのお問い合わせはこちらから!

 

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP