介護タクシー開業ブログ

多くのベトナムの方が来日されてるのを実感

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです

トイレの表示も国際化するにっぽん

先日神戸駅で見かけた 多機能トイレの案内版

英語 韓国語 中国語に加えてベトナム語のものまで

多くの国の方が日本に来られている証だな!時は流れています 

ベトナム語で書かれた案内

子供の頃は英語の案内板だけだったが、外国人の問題には様々な意見がありますが

どっちにしても、この流れはは止めれません

どういった関係性を築いてくか??これが大事になっていくかな???

って投稿をしたら。。。ご縁がありまして 大阪で開催された

ベトナムのテトという正月を祝うイベントに参加

大阪で行われたこのイベントには関西に住まれている数多くのベトナムの方が参加されてました

会場で飛び交うのはほとんどがベトナム語です。それも若い方ばかり!!!!

統計上の数字だけでなく、日本にお住いのベトナム人って増えてるんだ!と実感しました。

このイベントには総領事もお越しになられていました

多分、数年したら 大きなコミュニティができて ベトナム人街が関西にも

できるんだろうな。。。。そりゃ、外国の方が日本に来られることに反対の意見をお持ちの方が

おられるが、現実として今少子高齢化社会の日本で人手不足解消に彼らが来て働いてる

この数は増えていくと思う。だが、これから人手不足は日本だけでなく中国でも起こる事が予想される

いい人材の取り合いになるのではないか?海外の方だからとぞんざいに扱っていると

この国は大きなしっぺがえしを食らうのでは??

介護タクシー開業支援している私も 車屋の合間に介護タクシー事業をするときや

中古福祉車両のチラシを持って施設に寄せて頂くときに 海外の方をお見掛けすることも

多くなった。逆に彼らが日本に残って介護タクシー開業を志すってことも

何年かしたら出てくるかも??どうせなら、そういう起業してもらうってのもアリだと思う!

彼らをこの国に引き付ける魅力となるかもしれないよね 介護タクシー開業が!!

Hi I am NAKKAN.

The other day, I found display which is written in multi language.

This means ….Many of country people come to Japan

In my young days, display was written  Japanese and English.

We can not stop current situation even though we have many of opinion about 

foreign people problem.

 

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP