介護タクシー開業ブログ

バッテリー交換備忘録

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです

アイドリングストップ仕様のバッテリー

バッテリー交換!なんだ!簡単じゃん!!!ってなるよね

でもね、最近のバッテリーは色々と種類とかありまして

一筋縄ではいかない場合もあるんですよ。。。

って事でバッテリー交換備忘録もこちらの方で書かせていただきますね

おい!なっかん!車のバッテリー交換の話が介護タクシー開業支援事業と

何の関係があるねん!!ってことですが。。。大アリなんですよ

だって、介護タクシーでお使いになる福祉車両ってバッテリーついてませんか?

それに、軽自動車だとノーマルの車よりも大きめのバッテリーがついてることもあるのよ

ご存知でした??ま、そんなこんなで、話をしていきますね!

あ、文章読むのが苦手って方にはYOUTUBEチャンネルでも

福祉車両のバッテリーについて語っている動画ありましたので添付しておきます

全日本介護タクシー開業サポートグループのチャンネル登録もよろしくお願いします

さて。。。先日は日産ノートのアイドリングストップ仕様のバッテリー交換

従来のコンパクトカーのバッテリーと比べたら少し値段が高めです

え?これくらいって思っていたより値段高いやん!!ってことも。。。

アイドリングストップ用バッテリー

便利な分、こういうバッテリーで負荷がかかってるんですよ!!!

お客様にご事情を説明してバッテリー交換となりました

 

 

バッテリー不具合でエンジンチェックランプ点灯

ヴィッツのバッテリーが上がった!!!!ってことで引き取りに行こうとしたときに

お客様から電話が!自分でブースターを繋いでエンジンをかけたら エンジンチェックランプが点灯

モデルはNSP130モデルのヴィッツ・・・

とりあえず、バッテリー交換をして診断機にかけてみると。。。

なるほど!な内容。とりあえず履歴を消去して様子を見てくださいと御話をさせていただいた

バッテリー交換もこうやって診断機のお世話になる事も。。。

車も電子制御されてるのが一般的ですから。。考えたら当たり前ですね!

 

車の診断機

 

 

Hi I am NAKKAN

The other day, I exchanged Battery( idling stop type ) 

This type battery is expensive compare to normal type battery!!

I explained price problem to my customer before exchanging battery.

 

 

      介護タクシー開業を成功に導くのに必要は事は!

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP