介護タクシー開業ブログ

クリスマスを祝っている?

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

世界中のすべての人がクリスマスを祝っている?

バングラディシュロータリークラブ84周年のイベントに

お誘いを受けてZOOMで参加しました。どうもホテルでのリアルミーティングとの

ハイブリット開催されているようでした

こうやって他国のミーティングに出ると思うことが色々とありますね

まず、イベントはほぼ英語で行われているので

日本のロータリーのイベントと違って

アメリカ・英国・カナダなど世界各国から参加者がいる事です

次にZoomのチャットボードには

バングラデシュはイスラム教徒が多いので

アッサラーム・アライクムのメッセージが..

今日はクリスマスイブだけで、世界人口の4分の1にあたる

多くのイスラム教徒は祝うことはないだろう

こういったことも多くの日本人は知らない

でも、この事実を知ると

今日は世界中のすべての人がクリスマスを祝っている!!ってのは

厳密にいえば間違いだ!ともいえる

自分には知らないこと気づかないことが多い

そういうことにきづかされるだけでもバングラデシュの

ロータリークラブのイベントに

参加したことに意義があるのだろうな~なんて思っています

 

 

Rotary Zoom meeting

 

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

 

お問い合わせはこちらから!

 

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください

 

 

Virtual OFFICE KOBE for overseas people.

Virtual office service in KOBE for

 

overseas people who want to start business in JAPAN!!

 

Please check YOU TUBE!!

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP