介護タクシー開業ブログ

なぜ?華僑が世界を席巻するか?

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ども、なっかんです!

なぜ?華僑が世界を席巻するのか?

車屋なっかんとおもろい考えを持っている人たち今回のゲストは

マレーシア華僑のスタンレーさんです。

東の華僑・西のユダヤと称される華僑に迫ります!

彼も含めてマレーシア華僑の方々は普通に3か国語から4か国語(英語・中国語・広東語・マレー語など)を話します。

そんな、彼は只今日本語とベトナム語を勉強中です。

分からない箇所があれば私にメッセ-ジを送ってきて、

これをどう読むのか?どういう意味なのか?聞いてきます。

非常に熱心です。

書く・読む力量は動画の中の画像を見ていただくと分かりますが大変能力が高いですが

会話力は、はっきり言ってまだまだです。

正直、日本人だったら恥ずかしがってラジオ出演をためらうレベルですが、

日本語をものにしてやろう!の心意気で出演を決意されました。

華僑が世界を席巻するのは、私見ですが、多言語を喋れることと彼のようなチャレンジスピリッツだと思います。

とあるマレーシア華僑の言葉を思い出します”言葉を多く喋れないとそれなりの仕事しかできない”

これから、グローバル化が進み我々の子孫が彼らと同じビジネスの土俵で戦わないとダメな場面で

彼らと渡り合えるだろうか?それを想像すると、非常に怖さも感じます。

是非とも、この動画を見ていただき色々と感じていただけたら幸いです

 

 

▼介護タクシー・福祉タクシー開業サポート▼

 

 

 

車両代金・諸費用込み70万円から介護タクシー開業がOK

お問い合わせはこちらから!

全日本介護タクシー開業サポートグループに加入される行政書士を募集中

Virtual office service in KOBE for

overseas people who want to start business in JAPAN!!

Please check YOU TUBE!!

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

この記事へのコメントを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。*がついた欄は必須項目です


Facebook

PAGE TOP